よくあるご質問
よくあるご質問
ITアウトソーシングのご質問
具体的に値段はいくら?
お客様によって様々ですが、具体例としましてサーバー無し・パソコン15台、東京23区内のお客様で月額料金5万円~となっております。
サービス提供時間は?
平日9時~18時となります。
移動時間は月額料金に含みますか?
いえ、移動時間は月額料金(基本時間)には含みません。移動にかかる料金(交通費)もいただいておりませんのでご安心下さい。
定期点検はありますか?
トラブルがない際にも御社に一ヶ月に一度、担当がお伺いし何か困っている点や改善したい点などのご相談や、アプリケーションなどの操作的なご質問に対する返答、定期点検も承る事が可能です。
定期点検以外の急なトラブルなどに対応してもらえますか?
原則として、当日中にオンサイトサービス(訪問修理)をさせていただきます。
サービス時間外の対応は別途有償となります。
オンサイトサービス(訪問修理等)はいつ来てくれるの?
ご連絡をいただき、重要度によって出来るだけ早く対応させていただいております。
緊急な要件でない場合(アプリケーション操作の指導依頼やクリティカルでないトラブルなど)には、ご都合のよろしい日にご指定いただくことも可能となっております。
どんなものをサポートしてくれるの?どんなことをしてくれるの?
ITに関することであればできうる限り対応させていただいております。具体的にはWindowsOSやOfficeの操作説明やトラブル解決、サーバーの運用サポート、インターネットやLANの不具合対応など多種多様にわたるサポートを行います。また事例としまして英語のOSのインストールや設定、システム担当者が退職してしまいまったくわからなくなってしまった社内システムの調査・運用なども今までに行っております。
誰がサポートしてくれるの?
お客様1社に対し、2名の正社員の担当者がサポートを行います。御社の業務内容やシステムに関わる情報を御社の担当となった社員が把握し、決まった人間がお伺いすることで安全且つ迅速に対応することが本サービスの一つの特徴となっております。
パソコン(コンピューター)について全然わからない。システム担当者もいません。
御担当者を選任いただければ、専門知識は不要です。基本的なソフト(WindowsやOffice製品など)の操作説明やトラブルシューティング、障害の切り分け、プロバイダやメーカーへの問い合わせなど、御社にお伺いし説明させていただくことはもちろん、お電話にて画面のどこを押して、どう操作すればいいかなどのご案内も致します。
ハードウェア保守との違いは?
ソフトウェアやハードウェア、またメーカーにかかわらず出来うる範囲で対応しております。パソコンやインターネットに関わる機器やソフトウェアなどを統括的にサポートしているという点が弊社サービスの特徴となります。 他業者様ハードウェア保守サービスの場合にはそのハードウェアに限定した保守サービスであり、例えば別購入したハードウェアとの接続トラブル時やネットワークの不具合などのソフトウェアに関わるトラブル時にはサポートしてもらえないことがございます。
保守サービスだけなのですか?
保守以外にも、セキュリティ対策やデータのバックアップなどシステムの改善提案やパソコンを含めたIT関連機器の調達、トナーや用紙など消耗品の販売、サーバーやパソコンの移設作業やインターネットや電話回線などの工事手配LAN工事など様々な業務を取り扱っております。
Appleのサポートは行っておりますか?
Appleに関しましても弊社でサポートを行っております。詳しくはお問い合わせください。
メールサーバーのアカウント管理(メールアドレスの追加など)は可能ですか?
はい。ご依頼いただければ弊社にて代行致します。
標準対応時間をオーバーした場合はどうなるの?
本サービスはサービスメニューにより標準対応時間を定めております。標準対応時間(訪問サービス1回につき1時間の最低時間計算となります)をオーバーした場合には、従量式の計算となります。料金につきましてはオーバー時間に関しましては従量作業1時間当たり10,000円(税別)~となっております。
休日や時間外にも対応して欲しい。
追加料金となりますが対応させていただいております。
システムや機器の導入・構築・サポートについてのご質問
メーカーやベンダーはどこでも大丈夫ですか?
あらゆるメーカー・ベンダーのサービスのお取り扱いが可能です。
まずはご相談下さいませ。
システムについての相談をしたいのですが。
ご相談、打ち合わせについては全て無料です。お客様のご要望、ご予算などを伺い最適なシステムをご提案させて頂きます。
あらかじめ機器選定をしておく必要はありますか?
お客様のニーズにあわせて、システム設計(ハードウェア、ソフトウェアのご提案から、システム構築まで)のお手伝いをさせていただきます。もちろん、ご相談にかかる費用は無料です。
今あるシステムを残して、一部のハードウェアを入替、増設する事は可能ですか?
可能です。全体を入替するのではなく、サーバーの入替、パソコンの追加、調子の悪い機器の交換など、システムの再構築ももちろん対応させていただいております。
システム構築後のサポートは受けられますか?
「ITアウトソーシングサービス」にて対応させていただきます。システムのトラブルに関する窓口を一本化し、システム管理者の負担を減らします。
ソフトウェアのライセンス購入、バージョンアップも行いたい。
Office、ウィルス対策ソフト、サイボウズ等のライセンス購入、バージョンアップ、OBCやPCAなど業務基幹系ソフトウェアの各種ご相談も安心してお任せください。
機器やシステムの導入に際し、初期費用をリース契約のような形で分割は出来ますか?
可能です。
システムの入替を、休日や時間外に行って欲しいのですが可能ですか?
可能です。スケジュールをお打ち合わせの上、対応させていただいております。
メーカーより直接購入したサーバーがあります。設定のみをお願いできますか?
可能です。設定内容をお伺いして、お見積りの上、対応させていただいております。
クラウドサービス導入時の設定は代行して頂けますか?
サービスにより対応しております。基本的にクラウドサービスはお客様ご自身でセッティングできるよう設計されておりますが、専門用語が分からないのでメーカーとの取次をして欲しいといったご要望がございましたら当社の「ITアウトソーシングサービス」をご活用下さい。