コア業務に集中するなら
社内のIT業務はプロにおまかせください
まるで社内の情シス担当のようにITの課題を解決します
引継ぎ
プラン




ができること
(一部のご紹介)
社内のIT導入・運用・情シス業務の引継ぎに関するお悩みなど
幅広く専門スタッフがいつでもサポートいたします
ITヘルプデスク
まるで社内の情シス担当。
IT関連の困りごと全般を
サポートいたします。情シス業務
情シス業務はプロにおまかせ。
プロチームのノウハウで情シス業務をサポートいたします。ネットワーク改善
サーバーにつながらない、
ネットワークが遅い。
そんなお悩みを解決します。セキュリティ対策
ランサムウェアや情報漏洩対策。
セキュリティの不安を解決します。サーバー/
クラウド運用サーバー運用やクラウドへの
移行まで、最適なデータ運用を
サポートいたします。訪問対応
万が一のトラブル対応や
定期訪問、定例会議。
社内のIT課題を一緒に解決します。
情シス業務で
こんなお悩み、ありませんか?
IT業務が本業と
兼任になっている- ・ITトラブルの解決を優先しなければならず時間が足りない
- ・IT業務の対応が増えて本業に支障が出始めた
IT業務担当者の
退職が決まった- ・引き継げる人員が社内に誰もいない
- ・何を引き継いでおけばよいのかわからない
ひとり情シスのため
手が回らない- ・専任だけど仕事量が多すぎる
- ・業務に支障が出るので休みもなかなか取れない
- ・ITは進歩が速くて最新の知識に追いつけない
慢性的なネットワークの
不具合が解消できない- ・遅い!つながらない!仕事にならない!
- ・改善したいが専門知識が無いために解決できない
契約している
業者の対応に不満- ・急ぎのトラブルなのに、とにかく対応が遅い
- ・こちらが判らないのをいい事に、ごまかされているような気がする
社内データやメール運用の
セキュリティが不安- ・最近、情報漏洩の事故を多く目にするが、自社は大丈夫だろうか?
- ・セキュリティを強化したいけど何をすればいいの?

IT業務のお悩みは
で解決!
- 情シス部門の
リソース解消IT業務はプロにおまかせ。
まるで社内の情シス部門- ・専門知識を持ったエンジニアがチームでサポートします。
- ・社内情シスの属人化やリソース不足を解消し、ノウハウの蓄積が可能。
- ありとあらゆる
ご相談OK!障害発生から解決まで
スピーディーな対応- ・社内の環境をエンジニアが把握していますので、障害発生時でもスピーディーに解決いたします。
- ・ITに関するあらゆる課題も専門チームがサポートします。
- 社内の
情シスとして
利用可能柔軟なプラン調整で
必要な部分のみをサポート- ・お客様のご要望に合わせてサービスを組み合わせることでコストとリソースの最適化が可能です。
- ・IT業務のプロのサポートを必要なものだけ選べるので、本来の業務へ集中でき、業務効率もアップ。
まずは相談から!!お気軽にお問い合わせください。
簡単1分でお問い合わせ!
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0120-806-827
の
業務内容一覧
- ハードウェアサポート
- ソフトウェアサポート
- ネットワークサポート
- ネットワーク構築
- セキュリティ対策
- ITヘルプデスク
- システム導入
- Microsoft365
- サーバー運用
- サーバー構築
- クラウドサービス
- IT業務サポート
- IT資産管理
- IT環境改善
- アカウント管理
- メール運用サポート

料金プラン
ITアシスタント
LITE リモートでのヘルプデスクを
中心にライトに始めたい 40,000円(税抜)~
提供サービス IT業務・ネットワークのサポート サポート対象 - ハードウェアサポート
- ソフトウェアサポート
- ネットワークサポート
- ITヘルプデスク
- IT・ネットワーク運用
- IT・ネットワーク環境改善
- 情報セキュリティ
- システム導入
サポート内容 電話・メール・リモート 提供時間帯 月~金 9:00~18:00 ITアシスタント
BASIC オンサイトのヘルプデスクを
含めた総合的なサポートがほしい 50,000円(税抜)~
提供サービス IT業務・ネットワークのサポート サポート対象 - ハードウェアサポート
- ソフトウェアサポート
- ネットワークサポート
- ITヘルプデスク
- IT・ネットワーク運用
- IT・ネットワーク環境改善
- 情報セキュリティ
- システム導入
サポート内容 電話・メール・リモート・オンサイト 提供時間帯 月~金 9:00~18:00 ITアシスタント
STANDARD 社内情シスのように継続的に
IT課題の解決をすすめていきたい 100,000円(税抜)~
提供サービス IT業務・ネットワークのサポート サポート対象 - ハードウェアサポート
- ソフトウェアサポート
- ネットワークサポート
- ITヘルプデスク
- IT・ネットワーク運用
- IT・ネットワーク環境改善
- 情報セキュリティ
- システム導入
- IT月次定例会
サポート内容 電話・メール・リモート・オンサイト 提供時間帯 月~金 9:00~18:00
お客様の環境やご要望に合わせて、柔軟にプランの調整が可能です。
ご予算に合わせた最適プランをご提案いたします。

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0120-806-827お客様の声
ITアシスタントを導入いただいた企業様の、実に90%以上が継続してご利用いただいています。
たくさんのお客様をサポートしてきたからこそ出来ることがあります。
よくある質問
- 具体的な費用を知りたいのですが
お客様のご要望や環境に合わせて柔軟にカスタマイズが可能です。
まずは丁寧なヒヤリングをさせて頂き、最適なサービスメニューと月額を作成させていただきます。
ご要望に合わせて柔軟に調整が可能な事がITアシスタントの特徴です。
- システム担当者がいない為、わかる社員がいませんがサポートしてもらえますか
サポート可能です。まずは環境の調査から行なわせていただき、サポートに必要な情報のドキュメント化を行ないます。
初期の調査では判らなかったものも、継続的なサポートのなかで管理、整理をいたします。
サーバーやネットワークの定期点検、IT・セキュリティの定例会をメニューに組込むことが可能です。
定期点検では安定したネットワーク環境の維持、定例会では社内のIT課題の共有や解決を社内情シスのような立場でサポートさせていただきます。
- サポートスタートまでどのくらいの期間が必要ですか
ヒヤリングから最短2週間程度でサポートスタートが可能です。
ご担当者の退職予定などある場合、1ヵ月程度見て頂ければ問題無く引継ぎ作業も行えると思います。
- オンサイトサービス(訪問障害対応など)はどのくらいで来てくれますか
障害発生のご連絡を頂いた際、障害の重要度によって優先的に対応をさせて頂きます。
緊急性が無い場合は、ご都合のよい日程をご指定いただくことも可能です。
- どのようなものをサポートしてくれるのですか
ITに関することであれば、出来る限り対応をさせていただいています。
全くわからなくなったサーバーやネットワークの調査や運用のサポート、セキュリティのご相談など、お客様のご要望に合わせて幅ひろく対応させていただきます。
- どのような人がサポートしてくれるのですか
お客様へのサポートは、しっかりと教育を受けた正社員のエンジニアが行ないます。
メイン担当者としていつでも決まった人間がお伺いしますので、まるで社内の情シス担当のように良い関係で継続的にサポートをさせていただいています。
サポートはチームで対応しますので、緊急の際にメイン担当者が動けない場合は別のチームメンバーがフォロー対応致します。
- Office365の導入もサポートできますか
サポート可能です。Exchange Onlineへのメール移行やTeams、SharePointの活用など、ライセンスの手配から継続的な運用サポートまで行ないます。
アカウントの管理、運用もサポート致しますので安心してご相談ください。
- メールサーバーやホームページのサポートもできますか
サポート可能です。メールアカウントの運用管理も代行させていただきます。
ホームページの改修や運用サポートも可能です。
- 事務所移転でのネットワーク構築は対応できますか
対応可能です。新環境でのネットワーク設計から、回線、機器の手配、配線工事までご要望に合わせて快適で最適なネットワークを構築します。
フリーアドレスや完全無線化環境、防犯カメラやセキュリティの強化など、総合的にご要望にお応えします。
- パソコンやサーバーの入替えの際、機器の手配までお願いできますか
可能です。入替えの時期に合わせて、次の環境への提案や機器選定、機器の手配から設定設置まで全てお任せいただけます。
クラウドへの移行も検討頂きながら長く快適にお使いいただけるご提案をいたします。
- 休日や夜間にもサポートしてもらえますか
サービスの提供時間は平日の9:00~18:00となります。
サーバーの入替えやネットワークの改修など、業務時間中に行なえない作業については休日や夜間をスケジュールして行ないます。
無料相談をお待ちしております
ご相談は、お電話、ご来社、ご訪問、いずれも無料で承ります。