こんな課題は
ITアウトソーシングで
全て解決いたします。
スータブル・ソリューションズは月々5万円~から
頼りになる御社のIT担当としていつでもサポートいたします。
IT担当者の退職による引継ぎや
日々の情シス業務でお困りなら
社内のIT導入・運用・情シス業務の引継ぎに関するお悩みなど
幅広く専門スタッフがいつでもサポートいたします
90%
25年
5万円~
ITアウトソーシングで解決できること
トラブルに関するご相談だけではなく、お客さまのシステム・業務改善に関するありとあらゆるご相談に応じ、最適なアドバイスをいたします。
ネットワーク
インターネット回線
テレワーク環境
情報セキュリティ
クラウドサービス
移転に伴う
ネットワーク再構築
増設に伴う機器の調達
サポートや保守
IT資産管理
専任エンジニア2名が、お客様のIT環境を理解することで高いサービス品質を維持すると共に、システム・ネットワーク、修理・トラブル履歴の管理も徹底して行っております。
アルバイトや契約社員は採用せず、経験を積んだシステムエンジニアがサポートサービスを行うことで、派遣、契約といった期間による担当者変更なく、お客様をしっかりサポートします。
分かりやすさを心がけ、懇切丁寧にご説明いたします。PCの使い方やシステム入替えのご相談など、社内IT担当者のように幅広く対応いたします。
お客様のIT環境を幅広く柔軟にまるごとお任せ頂けます。PC、ネットワーク、ソフトウェア、複合機、ビジネスフォン、インターネット回線、プロバイダからクラウドサービス、セキュリティ対策からライセンス管理まで、お客様の社内情シスとしてご利用下さい。
大規模な案件から、小規模なご対応案件まで、お客さまの状況に応じて、必要な分だけ弊社のITプロフェッショナルサービスが受けられます。
ITサポートサービスに特化して20年以上の実績・ノウハウがありますので、あらゆるシチュエーションに最適なサポート体制をご提案いたします。
「パソコンがこわれた」「ネットが繋がらない」「ウィルスセキュリティがおかしい」といったあらゆるトラブルを、IT一括サポートにより、ワンストップで解決いたします。
お問い合わせ
ヒアリング
ご提案
ご契約締結
サポート開始前調査
サポート開始
スータブル・ソリューションズは、専門スキルや専門知識を 持ちながらも、ホスピタリティの高い親切な対応ができる、 そんな集団でありたいと考えています。
お客さまの企業規模やご要望は様々です。スータブル・ソリューションズでは、
お客さまのご要望に沿ったプランを個別にご提案させていただきます。
精密機器輸入販売 /
社員15名
50,000円
クライアントPC 15台
サーバー無し 他拠点なし
定期訪問1回/月
ネットワークの保守サポートを実施
・ハードウェアサポート
クライアントPC15台 ネットワーク機器 周辺機器
・ネットワークサポート
インターネット接続環境
有線/無線LANネットワーク環境 ルーター等の通信機器
・ソフトウェアサポート
OfficeSoft ウィルスソフト OS
WEB 一般的な業務ソフト
※特殊なものやオリジナルのものは対象外
・IT環境構築、運用体制構築サポート、
コンサルティング
他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
月~金 9:00~18:00 対応
対応拠点:東京都23区内事務所
合計月額(税別)50,000円
医療法人社団 /
社員50名
150,000円
クライアントPC 50台
サーバー1台 他拠点なし
定期訪問1回/月
ネットワークの保守サポートを実施
・ハードウェアサポート
クライアントPC50台 ファイルサーバー ネットワーク機器 周辺機器
・ネットワークサポート
インターネット接続環境
有線/無線LANネットワーク環境 ルーター等の通信機器
・ソフトウェアサポート
OfficeSoft ウィルスソフト OS
WEB 一般的な業務ソフト
※特殊なものやオリジナルのものは対象外
・IT環境構築、運用体制構築サポート、
コンサルティング
他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
月~金 9:00~18:00
対応拠点:東京都23区内事務所
合計月額(税別)150,000円
建設業 /
社員80名
200,000円
クライアントPC 80台
サーバー 2台 他拠点 2拠点
定期訪問1回/月
ネットワークの保守サポートを実施
・ハードウェアサポート
クライアントPC80台 サーバー2台(ファイルサーバー、APサーバー)ネットワーク機器 周辺機器
・ネットワークサポート
インターネット接続環境
有線/無線LANネットワーク環境 ルーター等の通信機器
・ソフトウェアサポート
OfficeSoft ウィルスソフト OS
WEB 一般的な業務ソフト
※特殊なものやオリジナルのものは対象外
・IT環境構築、運用体制構築サポート、
コンサルティング
他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
月~金 9:00~18:00
対応拠点:東京都23区内 2拠点 大阪市内 1拠点
合計月額(税別)200,000円
スータブル・ソリューションズのITサポートサービスを導入いただいた企業様の、
実に90%以上が継続してご利用いただいています。
たくさんのお客様をサポートしてきたからこそ出来ることがあります。
株式会社ピー・ビー・アイ(パワー・ボムグループ)
EC事業第三課:金井孝太 様
詳しくはこちらから
当時、前任のシステムエンジニアの退職に伴い、社内エンジニアが不在になるという事態が起こりました。
専門職であり急な求人も難しかった為、アウトソースを検討し、たまたまスータブル・ソリューションズのHPにたどり着き問合せをしました。
他にも数社見積り依頼をしており、その時はスータブル・ソリューションズもその中の1社でした。
スータブル・ソリューションズに相談をした事で、前任のシステムエンジニアが構築したネットワーク構成が実は最適では無かったことも発覚し、社内に1 人のエンジニアのコスト(人件費)を掛けるよりも、スータブル・ソリューションズにアウトソースをしたほうが、各分野に対して複数の専門の方が対応してくれ、コスト的にもメリットがあると判断をしました。
また数社に見積もり依頼をしましたが、弊社の規模(60 人前後)にピッタリな保守プランがなく、見積もりの多くがかなり高額の保守料金となってしまいました。(100 人以上の想定が多い)
スータブル・ソリューションズは弊社のパソコンの台数や、委託内容などを細かくヒアリングしてくれ、見積もりを納得いく形で提出していただきました。
前任者との引継ぎの際には、現在の構成を第三者としてみていただき、的確に問題個所を指摘、その改善提案を頂けたことで技術面での不安は全くないことがわかりました。
弊社はグループ企業であり、一つのオフィスに3 つの会社が入っています。その為にネットワーク構成が複雑となっていましたが、保守サポートの初期調査にて、わかりやすい社内カルテの作成をしていただきました。
その際、前任者が退職したことで、社内に詳しい人間が不在になってしまった私たちにも、わかりやすいように現在の構成を説明していただきました。もともとは社内エンジニアにまかせきりでしたので、我々の知識のレベルアップにもつながりました。
また2017年の7月のオフィスの大型の移転をしましたが、引越しを依頼をした業者はIT専門では無く、我々目線の構成での提案ではなかったのですが、普段から相談をしているスータブル・ソリューションズは、移転先での最適な構成を即座に作成し提案していただけました。それにより理想の新しい構成で問題なく引越しを終えることが出来ました。
コストの削減も非常に大きいメリットと感じています。私ども60人規模の中小企業では、システムエンジニアの手が余りがちでしたが、今では必要な時だけ依頼ができる事と専門の分野の方が対応していただけるので、解決までのスピードが今まで以上に早くなりました。
今は小さな問題が起きれば定期訪問の際に気軽に相談、大きな問題は即座に相談と臨機応変にご対応頂いていますので、困ったら助けてもらえるという安心感が大きいです。やはり餅は餅屋が非常にしっくりときています。
株式会社PBFHD(パワー・ボムグループ)
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー21階
メンズアパレル直営店舗運営 ECサイト運営 オリジナル衣料品・雑貨の企画・卸売
株式会社 ベネフィットライン
管理部:山崎真和 様 / 北澤唯 様
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当時は専任の担当者がおらず、システム関連については全てPC に詳しい社員が行なっておりました。しかし社員数が30 名を超えてきた頃から、本来の業務を持ちながら片手間で対応をすることが段々と難しい状況になってきました。
弊社の場合、新規の採用も積極的に続けておりますので、その都度PC の初期設定を行なう為の時間と手間が掛かり過ぎ、負担となっていました。そこで社員に代わり、システム全般をお任せできる専門会社を得意のネットサーフィンで探していたところ、スータブル・ソリューションズのHP を見つけました。
問い合わせをしたところすぐに営業担当者が来社してくれました。システムに関する様々なアドバイスをもらい、ウィルス対策やサーバーの適正な容量、データのバックアップなど多岐に渡るアドバイスをいただきました。
システム関連を丸ごとアウトソースして本来の業務に集中したいという弊社のニーズを叶えてくれそうだと思い、取引開始を決めさせていただきました。価格も良心的であったことも要因の1つです。
入社準備の所要時間が減り、大幅に業務の効率化を図ることが出来ました。全てにおいて経験と知識が豊富な為、何か起きてもスータブル・ソリューションズに相談すれば大丈夫と考えることが出来るようになり、精神的にも助けられています。
問い合わせをした時の待ち時間がとても少ないと思います。即日問題を解決してくれて、感謝してもしきれないほどです。
事務所の移転やレイアウト変更等、平日の業務時間中には出来ないような作業でも土日で対応をしていただけるところは素晴らしいと思います。
興和通商株式会社
総務部:山下克也 様
詳しくはこちらから
当時は前任の担当者でしたが、Windows XPのサポートが終了する時期で、Windows OSのバージョンUPの為の環境移行を社内で検討していました。
PCを入替えるだけではなく、使用していた輸出入管理システムがWindows7に対応しない等、OSのバージョンUPに伴う問題や課題が様々と発生し、なかなか進まずに頭を悩ませておりました。
そんな時、たまたまスータブル・ソリューションズの営業からアプローチがありました。そこから相談が始まり、迫るサポート終了時期に間に合うようにWindows7への環境に移行する為の提案をして頂きました。
また会社の規模的にシステムの保守・管理などを行える社員を常に維持する事は難しいと考えていた為、環境移行の作業と共に、ITのアウトソーシングの検討も始めました。
数社の提案を受け、最終的には提案内容と費用とのバランスを考慮して決定を致しました。当時、事務所も近かった事もあり、ちょっとした相談でもすぐに足を運んで頂き、綿密な打ち合わせが出来たことも一つの要因でした。
ネットワークやサーバー等、専門的な知識を持った社員を常に維持することは発生する仕事量やコスト的に厳しいのですが、アウトソースをする事で専門的な部分の心配をする事もなく、コスト的なメリットも大きい為、アウトソーシングサービスを利用して良かったと思っています。
契約上で依頼している内容以外でも、PCやシステム等の相談に親身になって聞いていただけるので助かっています。
またビジネスフォンなどのOAに関しても対応をして頂き、窓口が一本化出来るのも魅力の一つです。
Q.
どんなものをサポートしてくれるのですか? どんなことをしてくれるの?
A.
ITに関することであればできうる限り対応させていただいています。WindowsOSやOfficeの操作説明やトラブル解決、サーバーの運用サポート、インターネットやネットワークの不具合、セキュリティやシステムのご相談など、多種多様にわたるサポートを行ないます。
また英語のOSのインストールや設定、システム担当者が退職してしまい、まったくわからなくなってしまった社内システムの調査・運用などもお客様のご要望により行なっています。
Q.
誰がサポートしてくれるのですか?
A.
お客様へのサポートは、しっかりと教育を受けた正社員の担当者が行ないます。派遣や契約社員の場合、担当者がすぐに代わったり、その際の情報の引継ぎがされていなかったり、担当者によりスキルレベルやセキュリティ意識にばらつきが多く不満や不安を感じるお客様が多いようです。
弊社の場合はいつも決まった人間がお伺いし対応しますので、まるでお客様の社員の一員のように良い関係で長く継続的にサポートをさせていただいています。
Q.
他社の保守との違いは?
A.
お客様1社に対し、2名の担当者がサポートを行ないます。メインとサブの担当者がお客様の業務内容やシステムに関わる情報を共有致します。
仮にメインの担当者が動けない場合でも、情報を共有するサブの担当者がいますので、安全且つ迅速に対応することが出来るのが弊社のサービスの一つの特徴となっています。
Q.
保守サービスだけなのですか?
A.
保守サービス以外にも、セキュリティ対策やデータのバックアップなどシステムの改善提案やパソコンを含めたIT関連機器の調達、OA消耗品の販売、レイアウト変更や移転に伴うサーバーやパソコンの移設作業、インターネットや電話回線などの手配やLAN工事など、ネットワークに関わる様々な業務をワンストップでご提供致します。
Q.
メールサーバーのアカウント管理(メールアドレスの追加など)は可能ですか?
A.
はい。ご依頼いただければ弊社にて代行致します。
その他Microsoft 365やウイルスソフト等のライセンスの追加や更新手続き、運用の管理などもご依頼いただく事が出来ます。
Q.
オンサイトサービス(訪問障害対応等)はどのくらいで来てくれますか?
A.
ご連絡をいただき、障害の重要度によって出来るだけ早く対応をさせていただきます。
緊急な要件ではない場合(アプリケーション操作の指導依頼やクリティカルでないトラブルなど)には、ご都合のよろしい日にご指定いただくことも可能です。
Q.
具体的な費用を知りたいのですが?
A.
実際の費用(月額)は、お客様ごとにサービスメニューと月額を決めさせていただきます。丁寧なヒアリングを事前にさせていただき、それぞれのお客様のご要望や環境に合わせて柔軟に最適なメニューを作成致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
Q.
規定の対応時間をオーバーした場合はどうなりますか?
A.
本サービスはサービスメニューにより月額に規定対応時間を定めています。既定の対応時間(訪問サービスは1時間単位での計算となります)をオーバーした場合には、追加料金が発生します。追加料金につきましてはオーバーした時間に対して30分単位での清算となっております。
ご相談は、お電話、ご来社、ご訪問、いずれも無料で承ります。