社内のITに関する業務をトータルにお任せください。
親切丁寧に、当社の正社員エンジニアが
貴社に寄り添ったサポートを提供いたします。

スータブル・ソリューションズの「ITアウトソーシングサービス」は情報システム部といった専門部署がなく総務部などでIT業務を兼任、一人のシステム担当者に任せきりになっている、IT担当者が辞めてしまい困っている、外部の業者に任せているが思うようなサービスを受けられない、たらい回しにされて問題が解決しない、急いでいる時の対応が遅いなど、ITサービスに不安を抱えられているお客様向けのコアなサービスです。訪問して問題を解決するオンサイト保守、担当者にすぐにつながる電話、遠隔地にも対応できるリモートサービス、何か気になった時に気軽に確認ができるメール対応の4つのサポート体制でお客様のシステム担当者となりご支援します。

こんなお困りごとを解決いたします。

PROBLEMS

ITスキルを持った人材の


採用ができていない

担当者が急に退社して不在


となってしまった

専門部門を作るのは
人材コストがかかる

セキュリティトラブルが発生した時に対応できるスタッフがいない

社内ネットワークトラブル対応

する人材がいない

セキュリティの管理や改善


できるエンジニアがいない

お見積り・お問い合わせはこちら

ご不明点・お困り事がありましたら
お気軽にお問い合わせください!

相談したい・話を聞いてみたい方お問い合わせ

ITアウトソーシングサービスがまる分かり

弊社の「ITアウトソーシングご説明資料」をダウンロードいただけます。まずは、一度ご覧ください。

もっと詳しく知りたい方資料請求

電話でのお問い合わせ

0120-806-827

当社サービスの特徴

SERVICE

ネットワークからシステム全般を一括サポート

社内ヘルプデスク

日頃発生する社内ITの相談先、PC・サーバー・ネットワークのQ&A、機器や回線など障害発生時の原因特定や切り分けなどを行います

システム導入

PCやサーバーのリプレイスや新規導入、データの移行やネットワーク設定、オフィス系ソフトや基幹業務・会計ソフト等の導入をご支援

ネットワーク構築

社内LANの増設や移設、インターネットアクセス速度改善、ルーター機器等の交換、VPNやテレワーク、無線環境構築など基礎から専門的な内容まで幅広くサポート

セキュリティ対策

お客様のセキュリティ環境をISMSの観点から現実的に対応可能な範囲で見直し、改善をご支援します

IT資産管理

通信回線やリース物件の管理が煩雑になったPC、サーバー、その他ソフトウェアライセンスなど、一括管理をお任せ下さい

キッティング

社員入退社時のPCキッティングは機器手配からソフトウェアインストール、設定、ライセンスの発行や消去、データ移行までご支援します

あらゆるお悩みも一括サポート

状況に応じて必要な分だけの
SEサービスが受けられます

IT一括サポートにより
ワンストップであらゆる課題を解決いたします

ITに関するご相談に
誠心誠意対応いたします

メーカーの縛りなく中立公平な立場で
システムをご提案いたします

貴社の情報システム部として
スキルとノウハウを適価で提供いたします

技術的なサービスはもちろん
マナーも重視しています

自社のIT環境を垣根なくサポート

お客様のIT環境を幅広く柔軟にまるごとお任せ頂けます。PC、ネットワーク、ソフトウェア、複合機、ビジネスフォン、インターネット回線、プロバイダからクラウドサービス、セキュリティ対策からライセンス管理まで、お客様の社内情シスとしてご利用下さい。

当社のサポートするサービスや機器の一例

料金プラン

PLAN

お客さまの企業規模やご要望は様々です。
スータブル・ソリューションズでは、お客さまのご要望に沿ったプランを個別にご提案させていただきます。

概 要クライアントPC 15台 サーバー無し 他拠点なし
提供サービス定期訪問1回/月 ネットワークの保守サポートを実施
保守対象・ハードウェアサポート
 クライアントPC15台 ネットワーク機器 周辺機器
・ネットワークサポート
 インターネット接続環境
 有線/無線LANネットワーク環境 ルーター等の通信機器
・ソフトウェアサポート
 OfficeSoft ウィルスソフト OS
 WEB 一般的な業務ソフト
 ※特殊なものやオリジナルのものは対象外
・IT環境構築、運用体制構築サポート、コンサルティング、他社のメンテナンスが必要な場合の切り分け作業
サポート内容電話・メール・リモート・オンサイト(訪問)
サポート提供時間帯月~金 9:00~18:00 対応
サポート提供場所対応拠点:東京都23区内事務所

合計月額(税別)
50,000

お見積り・お問い合わせはこちら

ご不明点・お困り事がありましたら
お気軽にお問い合わせください!

相談したい・話を聞いてみたい方お問い合わせ

ITアウトソーシングサービスがまる分かり

弊社の「ITアウトソーシングご説明資料」をダウンロードいただけます。まずは、一度ご覧ください。

もっと詳しく知りたい方資料請求

電話でのお問い合わせ

0120-806-827

サービスの流れ

FLOW

ヒアリング

まずはお客様の抱えられている課題、ご要望を丁寧にヒアリングさせて頂いた上で、サポート体制やサービス内容をご説明させて頂きます。
実際のネットワーク環境やシステム構成を見て欲しいといったご希望もぜひ担当者にお伝え下さい。
資料ベースでの確認、現地での確認どちらも柔軟に対応可能です。
まずは概要をお聞かせ頂きましたら、概算の費用もご提示させて頂きます。(※守秘義務契約が必要な場合はお打ち合わせの際にお声掛け下さい。)

お見積り

まずはヒアリングの内容を基にベースとなるお客様専用のサポートメニュー、お見積りを作成致します。
見積り費用は現状のネットワーク環境資料をご提供頂くか、現地を確認させて頂く事で精度が上がります。
本格的なご検討のタイミングに応じて再度お打ち合わせを行い、サポートメニューに追加したい事項や削ってもよい項目を精査して最終的なお見積り金額をご提示いたします。

サービスのご契約

合意した内容にて契約書を作成致します。サポート開始日を調整の上、契約の締結を行います。
サポートの開始日は両社の相談となりますが、契約締結から2週間~1ヶ月後程で決められるお客様が多いです。

サポート開始前の初期調査の実施

お客様のIT環境を保守サポートさせて頂くにあたり、現地にてネットワーク環境の調査を実施させて頂きます。
インターネット回線やネットワーク機器、サーバーやパソコン、複合機、ご利用中の基幹業務ソフトやクラウドサービスなど幅広く調査を行います。
また従業員の皆様が抱えられている課題把握の為、ヒアリングベースでの調査も行いながら、色々なご相談に対応させて頂けるよう準備を行います。

サポート開始

お客様の情報システム部門としてサポートを開始させて頂きます。普段のQ&Aから緊急で対応して欲しいこと、少し時間をかけて調べて欲しいこと、何でもお気軽にご相談下さい。
またネットワークの再構築やセキュリティの強化、IT資産管理の電子化、メール環境の刷新、システムの増設やサーバー関連機器の入れ替えなど、初回お打ち合わせ時にお聞かせいただき、課題としてあがった内容については、サポート開始タイミングで同時に実施されるお客様も多くいらっしゃいます。

スータブル・ソリューションズの強み

Strengths

専門用語を分かりやすく丁寧にご説明いたします。ネットワークの使い方やPC入替のご相談など社内の頼れるIT担当者のように幅広く対応いたします。

専任エンジニア2名が、お客様のIT環境を理解することで高いサービス品質を維持すると共に、システム・ネットワーク、修理・トラブル履歴の管理も徹底して行っております。

アルバイトや契約・派遣社員は採用せず、経験を積んだシステムエンジニアがサポートサービスを行うことで、スキルのバラツキや担当者の変更なく、お客様をしっかりサポートします。

PCやネットワークに関するご相談だけではなく、お客様のシステム・業務改善に関するご相談など、ITを活用した解決策をご提案いたします。

よくある質問

FAQ

具体的に値段はいくら?

お客様によって様々ですが、具体例としましてサーバー無し・パソコン15台、東京23区内のお客様で月額料金5万円~となっております。

サービス提供時間は?

平日9時~18時となります。

移動時間は月額料金に含みますか?

いえ、移動時間は月額料金(基本時間)には含みません。移動にかかる料金(交通費)もいただいておりませんのでご安心下さい。

ITアウトソーシングに関するコラム

無料相談のご案内 IT周りのお悩みに対する無料アドバイスを行っております。 お気軽にご相談ください
無料相談のご案内 IT周りのお悩みに対する無料アドバイスを行っております。 お気軽にご相談ください

お見積り・お問い合わせはこちら

ご不明点・お困り事がありましたら
お気軽にお問い合わせください!

相談したい・話を聞いてみたい方お問い合わせ

ITアウトソーシングサービスがまる分かり

弊社の「ITアウトソーシングご説明資料」をダウンロードいただけます。まずは、一度ご覧ください。

もっと詳しく知りたい方資料請求

電話でのお問い合わせ

0120-806-827